プロフィール

nodamemodoki

Author:nodamemodoki
夫と二人でちまちまとせどりをやっているめをとせどら~です。
せどり関係の記事は、ワードプレスのサイトhttp://nodamemodoki.com/に今後は一本化させますので、そちらをご覧下さい。

このブログでは・・・。
もう40代ですが、実年齢より若く見られることが多く、特に肌がキレイとよく言わます。そのほかに・・・まだ、白髪が・・・ありません。
20代の頃から気をつけてきたこと、現在の生活習慣などを・・・。
こちらのブログで不定期になると思いますが、記事にしていこう・・・と思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ハイドロキノン

肌の消しゴム、と呼ばれている医薬品、ハイドロキノン。
できてしまったシミを消す作用がある。
本来なら、皮膚科医の診察を受け、処方してもらわないといけないもの。

しかし、ネット上では並行輸入品がかなり出回っている。
Amazon、ヤフオク、ネットショップ・・・。
値段も、同じ製品でもピンキリ。

私は、ヒトサマからよく「肌がキレイ」と言われる。
多分・・・毎日、果物を食べていることと、紫外線対策をやっているから、だと思う。
普段のベースメイクは、シャネルのbbクリームにフェイスパウダーをはたいて終了。

だが・・・。
一箇所、気になるものが。
それはシミ、だ。
右頬に、小さく一箇所、ぽつんと目立っている。
多分、私が気にしているほどにはヒトサマは気にしてもいないだろうけれど。
だから・・・ここだけはbbクリームを塗ったあとにコンシーラーを塗ってごまかし、その上からフェイスパウダーをはたいている。

このシミをなんとかしたい、とずっと思っていた。

で・・・。

以前から気になっていた、ハイドロキノンを試してみることにした。
最初、いっそレーザー照射と思ったけれど。
いきなりレーザーは、何だかコワいし。
ハイドロキノンの使用上の注意を頭に叩き込んで・・・。
思い切って、ネットで購入した。

現在、使用1ヶ月ほど。
シミはどうなったか、と言うと・・・。
満月のようにまんまるくあったシミ。
少しずつ薄くなり、今ではなんだか半月状になってきた。
このまま、bbクリームを塗ったら目立たなくなるくらいに薄くなってくれるといいな~。
と期待しているところ。

キレイに消せたら・・・。
使用前・使用後の画像、アップしてみようかなぁ・・・。


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


まとめ
