プロフィール

nodamemodoki

Author:nodamemodoki
夫と二人でちまちまとせどりをやっているめをとせどら~です。
せどり関係の記事は、ワードプレスのサイトhttp://nodamemodoki.com/に今後は一本化させますので、そちらをご覧下さい。

このブログでは・・・。
もう40代ですが、実年齢より若く見られることが多く、特に肌がキレイとよく言わます。そのほかに・・・まだ、白髪が・・・ありません。
20代の頃から気をつけてきたこと、現在の生活習慣などを・・・。
こちらのブログで不定期になると思いますが、記事にしていこう・・・と思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



白髪がまだない

もう40を過ぎたけれど・・・。

白髪が、多分ない。
いつも行く美容院で、美容師さんから「どうします?」と一度も聞かれないので・・・。
恐らく・・・まだないんだ、と思う。

え・・・?
何の苦労もせず、のほほ~んとしてるから、でしょ?って・・・?

それはない。

私の30代は、自分に責任のないことで税務署と延々何年間もバトルを繰り広げていたのだから。
しなくてもいい苦労をし続けていた、30代。
だから・・・何の苦労もしてない、からではない。
他に、原因があるハズ・・・。


白髪がない、ことに思い当たることが実はある。

20代の頃、当時行きつけだった美容院で勧められたこと。

その1、ブラッシングは柄が黒檀で毛が猪毛のブラシを使うこと
その2、サロン用のシャンプー・トリートメントを使うこと

この2点。
それをずっと続けていたから・・・白髪がまだ出てこないんじゃなかろうか。
使っているシャンプーとトリートメントはこちら。

レラ  ヘアソープ105 ポンプ 650MLレラ ヘアソープ105 ポンプ 650ML
(2002/07/19)
飯野商会

商品詳細を見る


レラ  ヘアトリートメント81 300Gレラ ヘアトリートメント81 300G
(2002/07/19)
飯野商会

商品詳細を見る


ブラシはこんな感じのもの。

アートブラシ 猪毛黒檀ヘアブラシ 08-0031アートブラシ 猪毛黒檀ヘアブラシ 08-0031
(2006/11/06)
ビーエムケー

商品詳細を見る

実際に使っているのは資生堂のものだけれど、柄が黒檀で毛が猪毛のもの。

いつも行っている美容院で、美容師さんに「頭皮キレイですね」とも言われる。
髪の毛の健康って、やっぱり頭皮から、だし。

自分にあったシャンプー・トリートメントを使い続けたことと・・・。
ブラシがいい感じに頭皮の健康を保つのに役立っているに違いない。
だから・・・白髪がまだ出てこないんだ、きっと。


<< 美白化粧品  【BACK TO HOME】  開帳足 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


まとめ
