プロフィール

nodamemodoki

Author:nodamemodoki
夫と二人でちまちまとせどりをやっているめをとせどら~です。
せどり関係の記事は、ワードプレスのサイトhttp://nodamemodoki.com/に今後は一本化させますので、そちらをご覧下さい。

このブログでは・・・。
もう40代ですが、実年齢より若く見られることが多く、特に肌がキレイとよく言わます。そのほかに・・・まだ、白髪が・・・ありません。
20代の頃から気をつけてきたこと、現在の生活習慣などを・・・。
こちらのブログで不定期になると思いますが、記事にしていこう・・・と思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



美白化粧品

美白化粧品を使っている。

私が使っているのは、第一三共製薬が出している、トランシーノの化粧水と美容液。
第一三共ヘルスケア トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローション175ml第一三共ヘルスケア トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローション175ml
()
トランシーノ

商品詳細を見る

トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンス 30gトランシーノ薬用ホワイトニングエッセンス 30g
()
トランシーノ

商品詳細を見る


白髪はまだないけど、右頬に直径1センチくらいのシミがあり・・・。
普段、bbクリームを塗ったあとにコンシーラを使って目立たなくしている。
それで・・・薄くなればなぁ・・・と使ってみた。

トランシーノが私の肌にあっていたのか、少しずつ薄くなっている。
クリームを一緒に使ってみたときは、夜塗って朝起きた時に・・・。
「あ、シミ薄くなった」と思うくらいの効果があった。
ただ、当時はトランシーノの主力商品である、肝斑に効く飲み薬も飲んでいたから、その相乗効果もあったと思う。

トランシーノの錠剤は、日本で唯一、肝斑に効く成分の飲み薬として知られている。
ただし、使い方に注意しないといけない点があり・・・。
連続して2ヶ月飲んだら、休薬期間を2ヶ月設けること。
血栓ができやすい薬なので、55歳以上のヒトは飲まないこと、など。
これを飲んでいた期間、頬にうっすら出来始めていた肝斑が薄くなり・・・消えた。
それ以来、肝斑は再発はしていない。効果あったんやなぁ・・・。
今、右頬の残っているシミは日光性のモノ。

トランシーノの錠剤の服用条件とはまた違うけれど・・・。
美白化粧品を使うときには、注意しないといけないことがある。

肌の紫外線に対する防御機能である、メラニン色素の生成能力を抑えることで肌を白くするモノだから・・・。
日中の紫外線対策は神経質になった方がいい。
美白効果が高いほど、紫外線防御機能を落としているワケだから・・・。
ロドデノールの被害の時のように、白斑ができる危険性が高まるし。

効果の高い化粧品はよくよく注意して使うべし、と肝に銘じているのだ。
後で哀しい思いしたくないし・・・。




<< ハイドロキノン  【BACK TO HOME】  白髪がまだない >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


まとめ
