プロフィール

nodamemodoki

Author:nodamemodoki
夫と二人でちまちまとせどりをやっているめをとせどら~です。
せどり関係の記事は、ワードプレスのサイトhttp://nodamemodoki.com/に今後は一本化させますので、そちらをご覧下さい。

このブログでは・・・。
もう40代ですが、実年齢より若く見られることが多く、特に肌がキレイとよく言わます。そのほかに・・・まだ、白髪が・・・ありません。
20代の頃から気をつけてきたこと、現在の生活習慣などを・・・。
こちらのブログで不定期になると思いますが、記事にしていこう・・・と思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ハイドロキノン、その後

ハイドロキノンを、右頬の気になるシミに使い始めて、もうすぐ2ヶ月が経とうとしている。

初めのうちは、ホンマに効くんかなぁ・・・と思っていた。

塗って、シミが薄くなってきた・・・という実感が、なかなかわかなかったし。


それでも、時々、思い出したように・・・。
右頬のシミを自撮りして、画像を撮っておいた。

すると・・・。

塗り始めて1ヶ月目を過ぎた頃から、少しずつ薄くなり始めた。
画像を見ても、塗る前に撮ったものとはシミの濃さが違ってきた。

おお・・・効いてるやん~~♪

2ヶ月目が近づいている最近は、シミの上からBBクリームを塗ると・・・。
結構、隠れるようになってきた。

以前は、BBクリームの上から、コンシーラーを厚塗りしても・・・。
完全には隠せなかったのに。

コンシーラーは今でも使っているけれど、薄く塗るだけでシミが隠せている状態。

BBクリームを塗り、コンシーラーでシミを隠し、その上からフェイスパウダーをはたく。

傍目には、そこにシミがあるとは思えないほど、薄くなった。

このまま使い続ければ、BBクリームを塗っただけでも済むようになるかもしれない。
コンシーラーを、シミ隠しに使わなくなる日が来るかも、マジで。

まだ、チューブの半分ほどを使い切ったところだし・・・。
あと、2ヶ月くらいはもつ、かなぁ。

もっと早くシミを薄くしたい、消したい、という時は・・・。
トレチノールでピーリングも併用するといいらしい、んやけど・・・。
ピーリングは何だかコワいからやめた。
それで、肌が荒れたりしたら、元も子もないし。

本当は皮膚科のドクターに診断してもらい、処方してもらうべき薬、ハイドロキノン。
トレチノールも、同様に処方薬。

ヤフオクでも手に入るけれど・・・。



日中の紫外線対策も含め、使用は十分用心して行うべし。
一度開封したあとは、冷暗所保管しないと・・・。
薬効成分が変質するらしい。
冷蔵庫保管が一番いい、と思う。


  【BACK TO HOME】  ハイドロキノン >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


まとめ
